2013/03/17

遅い初詣 & お食い初め

朝も早よから起きて・・・


家族で浅草に行ってきましたよ(ノ゜-゜)ノ

黄砂とかPM2.5が多くなる予報だったから、車で行ってもらえて良かった~(´ω`*)
この日は空が目に見えて真っ黄色になってて、外出るのも嫌だったし・・・
結局、あれは煙霧とかいうのが発生してただけだったらしいけど。(・_・;


なんか 浅草やけに混んでない・・・?(・_・ と思ったら、
この日はお神輿が出る日だったみたい。
それ用か、雷門の提灯も、つぶされて吊るされてた。


お参りして、揚げ饅頭買って、おみくじ。

せっかく浅草に来たのに、そんな時に限って息子爆睡

浅草を後にして、鯛と弁当を取りに行って、家へ(ノ゜-゜)ノ

家で、お食い初めも兼ねてのお昼。
弁当を少しずつ盛り付け(´∀`)
鯛の塩焼き(´∀`)
美濃吉の祝い膳
茶碗蒸しと・・・
汁物も。
食後は、疋屋にあった桜あんのモンブラン()
一生、食べるものに困りませんように・・・(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿