2016/04/10

尾山台

今朝は、オーボンヴュータン尾山台へ

今日買ったのは、こちら
アンディーヴ ジャンボン
チコリーのハム巻きグラタン。
チーズと、ベシャメルソースたっぷり。うま♥
チコリーは甘くてほんのり苦い
ニョッキ パリゴー
オーブンに入れる前の姿
そもそも焼いて食べるものなのかわからずに、
オーブンで焼いて、こんな感じになった
おいしいけど、ニョッキってどこだ
メルゲーズソーシス・オー・ゼルブソーシス ド リュック
ピリ辛ソーセージ、ハーブ入りソーセージ、オリーブ入りソーセージ
粗挽き肉がジューシー♥
フロマージュ・ド・テット
豚肉たっぷり♥
パテ・アン・クルート
パイで包んであるお肉
ピスタチオたっぷり
キッシュは、サーモンとほうれん草入り。
サーモンがゴロゴロ入ってて、しょっぱ過ぎず美味しい
パンオーショコラ
チョコレート巻きのクロワッサン
タルトショコラ
中には、トロトロのチョコレート♥
パンコンプレ
サクサク生地の中に、アーモンドクリーム。
ピチヴィエ
サクサクパイの中に、同じくアーモンドクリーム
欲しかった、トゥルトフロマージュ
『あと10分ほどで焼きあがる』と言われたので待って、
出来立て熱々をゲット
 
表面は、焦げで真っ黒
ヤギ乳のチーズケーキ。
クセも強くなく、フワフワで美味しい♥
ドゥシェスプラリネ
メレンゲの中にプラリネクリームが入った、軽いお菓子。
ヌガー
ナッツのと、チョコレート。
おんがturrónみたいって言ってるけど、それフランス語ではヌガーらしいよ
デリスオフランボワーズ
シンプルだけど、うま♥
甘酸っぱくて、しっとり
モンカフェキャラメル
思ったより苦めの、大人向けケーキ。
中にはサクサクも入ってる
フレーズ カーディナル
チョコも入ってて、子供が好きそうなケーキに見えるけど、
洋酒たっぷり。
ラ モーム
オリーブオイルが入ったスポンジにアプリコットゼリーやカスタード
ポロネーズ
 フワフワメレンゲの中は、洋酒がジュワッ!
お酒がかなり効いてて、
カスタードの他に、レーズン(?)も入っていた
シューパリゴー
クリーム重めだから、小ぶりで丁度良い

どれも美味しかった♥

こんなにたくさん買った (しかも途中で追加までした)のに、
ほとんど待つことなかった。
包装はかなりしっかりされてるけど、よほどテキパキしてる


オーボンを出た後、駅すぐのVENT DE LUDOでもパンを購入。
発酵バター使用のクロワッサン
人気ナンバー1のリンゴのそば粉パン
パンはモチモチ。シナモン効いてる
プロヴァンサル
ソーセージの後ろにあるのはラタトゥユ。
バゲット
バゲットサンド (ロースハム&カマンベール)
他に何も入ってないのに美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿